Frozen Cherry

装備作成に はまり中 !?

Entries



近況報告 その③

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

適度にメイプルしつつ、仕事がちょっとばたばたしてる今日この頃ですが

平常どおりログイン放置が続く今日この頃です

別のオンゲに近々凶悪BOSS実装らしいのでそっちのほうもしないといけません。

近々装備をいくつか売りに出すと思います((´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

INしてもBOSSそしてBOSSちょこっとチャット、んー・・・もう少し刺激が欲しいですね

ハヤトをやれ!!!! とフレに言われましたがちょっと・・・・・・・・

スキルエフェクトが・・・・厨2過ぎませんか・・・ハヤトさん・・・

続きは追記へ

とまぁ・・・ そんな理由でおそらくはハヤトはしません。

よっぽど手数が多い?とかなら考えるかもしれませんが今のところやる予定は0

戦士装備の値上がりに乗じて、いくつかの装備を売ってしまう予定です(ぁ

防具に関してはほとんどが、140合成+肯定積めなのでそれなりの値段になるといいなぁ

装備を一部処分する理由としてモチベ!正直思うのはメイプルのチャットシステムはすごく

優秀なんですよこれだけは他のゲームに負けてないでしょう。

ただ、、、もう少しコンテンツの改善して欲しいです

Pアイテムのおかげ?でほぼ全員が同じ感じの装備と強化具合

混沌もあるので、多少は運もあるでしょうけどね。もう少し楽しめるといいなぁ~

さて話は変わってネタ話

全鯖最強?隠れ廃人はいっぱいいますね。目立たないだけでびっくりする人もいます

不正も同時にいっぱいいますね、コソコソすらしなくなってます。

ん?何が言いたいかって? 別にネクソンなんで改善は求めませんが

不正やバグアイテムでおれつえー!って思ってる人に一言だけ

「なにをしたいんですか???」

所詮、不正とバグアイテムなんですよ見て思うのはバグ品使ってその程度ですか??

ってことですね、拡声器で見かけるバグ品たち放置してるので仕様のようになってますが

バグ品使うなら正規品では作れないぐらい強いの作ってくださいね

めっちゃ強い装備の人もいます。だが。。。バグ品使ってその程度とかオワコンって人もいます。

合成もあり肯定もあるそんな中で必死にバグ品使ってでも人より強くなりたいと思う

負けたくない!?最強でありたい!? 気持ちは大事なことです。

じゃあ、同じ使うなら普通には作れないぐらいのを作ってくれないとね

拡声器で流して自慢するほどの装備でもないよって人が多いです。

対策しないので仕様。こう考えるのは人それぞれなので問題は無いでしょう。

俺は使う予定は現状ではありません。

ひがみーじゃないの?って思われる方はスルーしてもらっていいですが

少なくともそんなしょぼい装備はつけてないのであしからず

ある程度出来上がってしまって、もうこれ以上は方法が。。。。無い。。。。

「でも強くなりたいのよ」

こういう方もいるので全否定はしません、ただキャラ育成で頑張ってる人

まだまだ伸びしろがたくさんある人は手を出す必要は無いと思います

TSでいっぱい売ってますがね。未で10kp高く使うなら140合成で戻しまでできますよ

具体的に数字の差を言うなら

例えば 耳はエレメントピアスがUG7で多いので使ってる方が多いですね

合成品ですと、メインステ+20 攻撃アクセサリでUG1消費

残り肯定の混沌で攻撃2メインステ+2づつすべて引けたとしましょう。

メインステが+20とUG分で+16=メインステ+16  攻撃は1+UG分+16で

メインステ+36 攻撃17

バグ品ですと13連できますから メインステが12回で+24 攻撃が25

一部のステ依存タイプの職以外はメインステ3=攻撃1ぐらいで止まりますので

ステで攻撃4の差 攻撃で8の差 差はバグ品が攻撃4強いという感じですね。

ステ依存職の場合はメインステ2=攻撃1ぐらいの人もいるでしょう、その場合は

ステで攻撃6の差 攻撃は変わらず8の差 差は攻撃2ですね

確かに強いです間違いなくね。でもたった4です武器に星が5個ぐらいの人多いですよね?

☆1個つければ越えれちゃいます 皆さんはこれをどう考えるでしょうか

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
